絵日記日和 haru59.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

福島県奥会津の山村で「今日のよかったこと」を毎日描いています。 (新潮文庫『マイブック』にボールペン・色鉛筆)


by ハル
画像一覧
カレンダー

「吹雪の中で」


a0248834_22561560.jpg


2月21日(火)風雪 朝6時0℃

吹雪の中
桜の木いっぱいに
ウソがとまって
花芽を食べてた
と、帰宅した夫に言ったら
「それはよかったなあ」
って

いいひとだなあ

今日は暗い空だったけど
明日は晴れだよ




[PR]
Commented by hanamomo08 at 2017-02-22 23:11
花芽を食べるのはちょっと困るけど、これも春の光景ですね。
芽って甘いんでしょうね。
Commented by PochiPochi-2-s at 2017-02-23 13:08
本当にいいひとですね。
食べる実がなくなると、どういうわけかヴィオラやパンジーの花びらを
食べにやってきます。それも黄色い色の花ばかり。
不思議ですね。

ちょっとは腹がたちますが、これもしかたないかなぁ〜と。
鳥だって生き物、命を繋ぐためにはそうせざるをえないのでしょう。
Commented by haru_rara at 2017-02-23 14:42
☆momoさん
前にもこうして食べられた年がありましたが、そのときはほかの場所の桜も花が少なかったようです。
何かいっせいに食べる理由があるのでしょうか。
桜が咲かないのは残念ですが、追い払う気持ちにもなれなくて。
きっと甘いのでしょうね。
Commented by haru_rara at 2017-02-23 14:46
☆PochiPochiさん
夫はおおらかというか自然界のことは自然に任せる人で、怒らないんですよ。
ヴィオラやパンジーを食べるんですか!しかも黄色だけ。
どういうことなんでしょう。自然界は不思議に充ちていますね。
せっかく咲いた花を食べられてしまうのは残念ですよね。
桜の花芽はよく鳥に食べられるらしく、場所によっては駆除するらしいです。
それもかわいそうだなと思います。
Commented by yukihana at 2017-02-23 16:45 x

芽を食べられては困りますが、でもご主人の反応が
暖かくていいですね。
Commented by haru_rara at 2017-02-24 09:47
☆yukihanaさん
今年は花を期待できませんねえ。
夫はこの小鳥たちには寛大でしたが、いつもわが家の外壁をコンコンつついているキツツキには怒っています。
さすがに、家を壊されてはね^^;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by haru_rara | 2017-02-21 22:55 | 2月 | Comments(6)