絵日記日和 haru59.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

福島県奥会津の山村で「今日のよかったこと」を毎日描いています。 (新潮文庫『マイブック』にボールペン・色鉛筆)


by ハル
画像一覧

「リンゴ」


a0248834_22153680.jpg


2月28日(火)晴れ 朝6時-4℃

母からリンゴが届いたので
電話すると
美容院にいた
久しぶりに
髪をきれいにしてもらって
よかったね

母が
自分のための時間を楽しんでいると
ほっとする

父も少しずつ
足を動かす練習が始まって
よかった
明日から3月だよ

今日はふきのとうを摘んだよ




[PR]
Commented by PochiPochi-2-s at 2017-02-28 22:36
お母さん、自分一人の時間を持てたのですね。
お父さんが良くなってきたということですね。
よかったですね。
ハルさんもほっとされたことでしょう。
Commented by haru_rara at 2017-02-28 22:54
☆PochiPochiさん
父が入院してから毎日病院通いだったので、むしろ母のほうが心配でした。
とはいえ、今日も美容院のあと病院に(ややこしいですね・笑)行ったのですよ。
Commented by fusk-en25 at 2017-02-28 23:04
赤いのと黄色い林檎。
高校の修学旅行で信州に行って。
お土産に籠に入った林檎を買ったのを思い出していました。
Commented by haru_rara at 2017-02-28 23:16
☆fuskさん
箱の上の段が黄色いの、下の段に赤いのが入っていました。
最盛期をはずれちょっとピントのずれた感のあるリンゴですが、義母が好きなので。
修学旅行が信州だったのですか。善光寺さんにも行かれたのかしら。
Commented by saheizi-inokori at 2017-03-01 11:03
美容院にかかってきた娘の電話に出るお母さん、笑顔が見えます。
Commented by haru_rara at 2017-03-01 21:42
☆佐平次さん
はい、なんとなく声が弾んでいました^^
Commented at 2017-03-02 12:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by haru_rara at 2017-03-02 13:54
☆鍵コメさん
甘えさせてくださってありがとうございました。

入院している父よりも、母のほうが心配なので、毎日電話で話を聞いています。
特に女性は話すことで気持ちが落ち着くものなのですね。
それぐらいしかできませんが、こうして話せるのは幸せなことですね。
あちらでは多くの方々に助けていただいているので、本当にありがたいことです。

強力な助っ人の風が吹いてきて、嬉しかったです。
雪解けも始まりましたし、希望を胸に頑張りたいと思います。
ありがとうございました!
Commented at 2017-03-10 16:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by haru_rara at 2017-03-10 17:26
☆鍵コメさん
ちょっとバタバタしているのでコメント欄を閉じていますが
おいでくださって嬉しいです。ありがとうございます。
この時期にまだ毎日雪なので、「もうヨッパだ」(もう飽き飽きだ、うんざりだ)と言っています。
でも来週はお彼岸、落ち着いてくれるでしょうね。
少しでも暖かい日差しが届くと嬉しいですね。

今日という日はもう二度と来ない。
明日3月11日を前に、あらためて思っています。
丁寧に暮らす。本当に、それが一番大切なことですね。
ありがとうございます。鍵コメさんもどうぞお体お大切にお過ごしくださいね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by haru_rara | 2017-02-28 22:17 | 2月 | Comments(10)