絵日記日和 haru59.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

福島県奥会津の山村で「今日のよかったこと」を毎日描いています。 (新潮文庫『マイブック』にボールペン・色鉛筆)


by ハル
画像一覧

「手抜き♪」


a0248834_21053825.jpg




6月5日(月)晴れ 朝6時8℃ 寒い朝

今日は一日
私は検査で病院
バアとトーチャンは親戚宅

帰りにお弁当を買って
今夜は手抜き

朝昼抜きだった私は
バアの分も食べました





[PR]
Commented by hanamomo08 at 2017-06-05 21:42
検査ご苦労さまでした。
終わるとほっとして、ご飯がおいしかったことでしょう。
特にどこかというわけではないのですが、確実に老化を感じています。
夜に母と今日も無事だったねという言葉を交わしている自分がいます。
それで二人で大笑いになります。
お父様少しずつ元気になられてうれしいです。
haruさんが顔を見せるのが一番のお薬でしょう。
Commented by saheizi-inokori at 2017-06-05 21:47
ちょっと寂しくてちょっとほっとしてる。
Commented by jarippe at 2017-06-06 10:36
お父様の回復されておられるご様子良かったですね
妹さんとの女子会 お母様にとっては嬉しい嬉しいひとときだったことでしょうね
ハルさんも検査を受けられたんですね
私は検査が大嫌いで 全然受けていないんです 困ったものですね
Commented by team-osubachi2 at 2017-06-06 17:43
行ったり来たり、あれやこれや、よくやっていらっしゃる。
たまの手抜きご飯のお弁当は気が楽でいいですよね。
後片付けも・・・♪
Commented by haru_rara at 2017-06-06 19:53
☆momoさん
どうも胆のう炎らしい、ということで検査をしてきました。
検査後から夕飯までちょっと食べすぎたほど元気ですから大丈夫♪
やはり、歳とともに次第にあちこち出てきますよね。
momoさんもきっとご自分のことは後回しになってしまわれるでしょう、どうぞお気をつけて。

父へも、ありがとうございます。
おかげさまで回復に向かっていてありがたいことです。
できるだけ行きたいと思っています。
Commented by haru_rara at 2017-06-06 19:57
☆佐平次さん
この日は私は運転できなかったので、夫が義母を親戚宅へ連れていき、帰りに病院まで迎えに来てくれました。
なので、たまに3人で外でごはん、ともくろんでいたのですが、義母が早く帰りたがって。
お弁当で手抜きさせてもらってバンザーイ♪でした^^
Commented by haru_rara at 2017-06-06 20:06
☆jarippeさん
ありがとうございます、おかげさまで父もずいぶん回復しました。
妹と私が一緒だと話が盛り上がるので、母は「声が大きい」と言いつつ嬉しそうでした。

私も検査嫌いでなんでもほったらかしなんですよ。
今回は市販の胃薬が全然効かなくて病院に行ったら、どうも胆のうらしいよ、ということで検査になりました。
みぞおちが痛くて気持悪いので胃が悪いんだと思いこんでいたら狭心症だった、という前歴があるので。
でも、なんでもなければ検査なんてしたくないですよね^^
Commented by haru_rara at 2017-06-06 20:16
☆知子さん
いやいや、ありがとうございます^^
同居している義母は91歳で、実家の84歳は老老介護で、とどちらも若手(^^)が必要なのですが。
やはり、実家は気になりますね。
とは言いながらも、本当に親のために何かできているんでしょうか。。。

お弁当に、お汁ものも、とろろ昆布に鰹節とお醤油、熱湯、という美味しい手抜きでございました。
そうそう、後片付けも^^♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by haru_rara | 2017-06-05 21:07 | 6月 | Comments(8)