福島県奥会津の山村より  「今日のよかったこと」を毎日描いています。 (新潮文庫『マイブック』にボールペン・色鉛筆)


by ハル

「小さな花園」

a0248834_21233942.jpg



6月6日(火)晴れ 朝6時10℃ さわやかな一日

夕方の庭はとても素敵

鉢に水をやり
すこし草をとって

いい匂い

おだまき しゃくやく カモミール みずひきそう みやこわすれ 

他には アヤメ シラン ナデシコなどが咲いています
ヒマワリ アサガオもぐんぐん伸びています
もうじき ドクダミが
まっ白な十字を見せます 楽しみ♪


※ みずひきそうはまだ葉っぱだけでした。
ナゾの植物が一種、まもなく咲きそうです。







[PR]
Commented by miyabiflower at 2017-06-06 22:58
こんばんは☆
雰囲気のある素敵なイラスト、
こんなふうに絵が描けたらどんなにいいかしら、といつも思っています。
ドクダミがこれからなのですね。
こちらはあちこちに星空のように白い花が咲いています。かわいいですよね。
草の匂いのするお庭、風が気持ちよさそうです。
ナゾの植物、どんな花が咲くのでしょう。
Commented by saheizi-inokori at 2017-06-06 23:08
可愛い花を見ているhanaさんの笑顔がいいなあ。
Commented by PochiPochi-2-s at 2017-06-07 00:28
わあ!
いろんな花がいっせいに咲くのですね。
賑やかでいいなぁ。
Commented by haru_rara at 2017-06-07 21:46
☆miyabiflowerさん
こんばんは。
ありがとうございます、テレますねぇ^^
miyabiflowerさんのように植物の写真を撮れたら、と思いますよ。
ドクダミ、大好きな野草のひとつですが、義母が嫌がるので、ほんの少ししか残せません。
ナゾの植物、つぼみのときはルピナスにちょっと似ているのですが、葉っぱが違うのです。
いつ、どこから来たのか、とんと記憶になくて。ナゾです(笑)
Commented by haru_rara at 2017-06-07 21:54
☆佐平次さん
草花を眺めている時間が大好きです(^-^)✼♡
Commented by haru_rara at 2017-06-07 21:56
☆PochiPochiさん
猫の額にも満たない花壇ですが、これからぞくぞくといろんな花が咲いて嬉しい季節です♪
Commented by Yozakura at 2017-06-13 09:24 x
絵日記日和さま
 無沙汰して居ります。五月下旬には桐の花にシャガ、そして今月に入ってからは二十日大根に苧環、そして芍薬----と花と野菜に恵まれた暮しですね。
 簡潔に素早く描写されているのでしょうが、先月の桐の花にシャガは、活きの良さがこちらにも伝わってくる程です。爽やかな気分に浸れます。お元気で。
Commented by haru_rara at 2017-06-13 20:52
☆Yozakuraさん
お越しくださってありがとうございます。
その日の気分で描いているので大変イイカゲンなときもあり、お恥ずかしいことです。
でも、そんなふうにおっしゃっていただくと嬉しいです、ありがとうございます。
気候が不安定ですね、どうぞお大切にお過ごしください。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by haru_rara | 2017-06-06 21:26 | 6月 | Comments(8)