福島県奥会津の山村より  「今日のよかったこと」を毎日描いています。 (新潮文庫『マイブック』にボールペン・色鉛筆)


by ハル

「会津の空」

a0248834_20582223.jpg




6月9日(金)朝6時15℃ 暑くなる

素晴らしい景色でした 
大きな空
雪山
青々と輝く田

病院の帰り道





[PR]
Commented by PochiPochi-2-s at 2017-06-09 23:31
わッ、きれい!
深呼吸したくなりますね。
スキップもしたい!
Commented by haru_rara at 2017-06-10 07:30
☆PochiPochiさん
車を走らせながら「わーきれい!」と歓声をあげてしまいました。
昨夜は月も素晴らしかったですね!
Commented by saheizi-inokori at 2017-06-10 09:44
初夏、いいですね。
これから梅雨かな。
Commented by namiko at 2017-06-10 14:27 x
この間の日曜日、福島県立博物館の企画展を夫と見て来ました。会津の山々を見て同じ山々も反対側から見ると違う山みたいとはなしてきました。
米沢より、なんか空が大きいねなんて。
それはそうだ禄を減らされて上杉様米沢にきたんだしなんて、二人の会話でした。
Commented by haru_rara at 2017-06-10 19:39
☆佐平次さん
空がとても美しかったのです。残雪の飯豊山も。
関東は梅雨に入りましたね。
こちらも今日は晴れのち雨。緑がどんどん濃くなりますね。
Commented by haru_rara at 2017-06-10 19:50
☆namikoさん
おいでくださってありがとうございます。
そうですね、同じ山でも方向によって見え方が全然変わりますね。
米沢に行ったとき織物工房をいくつも訪ねました。
とても印象深い土地です。またゆっくり歩きたいです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by haru_rara | 2017-06-09 21:01 | 6月 | Comments(6)