絵日記日和 haru59.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

福島県奥会津の山村で「今日のよかったこと」を毎日描いています。 (新潮文庫『マイブック』にボールペン・色鉛筆)


by ハル
画像一覧

「夏の帽子」


a0248834_16463270.jpg





6月17日(土)晴れ 朝6時17℃

ずっとさがしていた
帽子
ぴったりなものがみつかりました
嬉しい♪

ついているリボンをはずして
なにか
私らしいものを作って
つけたいと思います♪♪




[PR]
Commented by fusk-en25 at 2017-06-17 20:23
麦わらやパナマは特に好きで。。いくつあっても欲しくって。。笑。
でもやっぱりリボンは付け替えて。。使います。
Commented by haru_rara at 2017-06-17 22:07
☆fuskさん
いくつもお持ちなんですね(笑)
夏の帽子って、なにか雰囲気があるんですね。
もちろん日除けの役目を果たすのですが、いろんな物語に欠かせない小道具という趣きがあります。
やっぱり、リボンは付け替えたくなりますね♪
Commented by saheizi-inokori at 2017-06-17 22:11
学生時代に麦わら帽子に下駄ばきで友達の住む倉敷に行きました。
今また麦わら帽子にしたいのですが、いささか恥らいもあって小さな麦わらにしてます。
Commented by jarippe at 2017-06-18 06:19
素敵なあなた って暮らしの手帳だったかしら
そんなハルさんです
Commented by haru_rara at 2017-06-18 07:22
☆佐平次さん
麦わら帽子に下駄ばきで倉敷。かっこいい!
お洒落な佐平次さんに小さな麦わらは素敵でしょうねえ。
Commented by haru_rara at 2017-06-18 07:22
☆jarippeさん
あら、そうですか? うふふ♪
Commented by hanamomo08 at 2017-06-18 21:25
私も麦わら帽子欲しくなりました。
六月に入ってからイタヤのかごバックを持って歩いています。
ご主人が作ってくださったという山葡萄のかごバックも素敵でしたね~。
Commented by haru_rara at 2017-06-18 21:56
☆momoさん
イタヤのかごバッグ、素敵でしょうね。
地元の手仕事を身近においたり使ったりするのは楽しいものですよね。
私は普段、実用優先で斜め掛けのナイロンショルダーバッグを愛用していて味気ないのですが。

この帽子、紙なんですよ。手洗いできるというので購入したのですが、軽くて折りたためて、すごく安くて。これも実用的です^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by haru_rara | 2017-06-17 16:48 | 6月 | Comments(8)