絵日記日和 haru59.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

福島県奥会津の山村で「今日のよかったこと」を毎日描いています。 (新潮文庫『マイブック』にボールペン・色鉛筆)


by ハル
画像一覧

「ミント」


a0248834_21350458.jpg



6月19日(月)晴れ

帰ったら
夫がひとかかえもある
ザルいっぱいの
ミントを運んできた
ハーブティ好きの妻のために

なんちゃってね
草刈ついでに
とっておいてくれて
ほんとにありがとう

まだまだあるんだよ
ざっと洗って
お日さまに干して
暑い日
はちみつとレモンと一緒に
グラス一杯の氷に注いで

ああ 楽しみ♪




[PR]
Commented by PochiPochi-2-s at 2017-06-19 22:45
摘んだミントの葉でつくるミントティーはおいしいですよね!
ミント、ペパーミント、レモングラスを庭に植えています。
蜂蜜とレモン、ミントの葉。
爽やかな味が感じられて…
Commented by saheizi-inokori at 2017-06-19 23:14
焼酎に浮かべてもいいのです。
ぼくにも夫がいないかなあ。
Commented by haru_rara at 2017-06-20 04:37
☆ PochiPochiさん
ミントもいろんな種類があって楽しいですね。
夏はフレッシュな葉でアイスティが美味しいですし、乾燥させて保存すれば一年中楽しめますね。
今はカモミールの花が咲いたので切ってドライにしているところです♪
Commented by haru_rara at 2017-06-20 04:39
☆佐平次さん
焼酎にも合うんですね!私もやってみよう。
フフフ、出張させましょうか^^
Commented by fusk-en25 at 2017-06-20 07:30
早く暑くなればいい?。。。笑。

因みに今朝のベランダの寒暖計。。43度でした。
室内は28度だったのですが。。
久しぶりに麦茶を冷やして飲みましたよ。
Commented by haru_rara at 2017-06-20 10:10
☆fuskさん
43度!!! すごいですねえ。
こちらも今日は珍しく31度まで上がる予報が出ています。
今は午前10時。いつも見る2階の軒下の温度計は23度でした。
さわやかな風も吹いて気持ちのいい青空です。

麦茶の季節到来ですね、私も早めに用意しましょう♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by haru_rara | 2017-06-19 21:37 | 6月 | Comments(6)