絵日記日和 haru59.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

福島県奥会津の山村で「今日のよかったこと」を毎日描いています。 (新潮文庫『マイブック』にボールペン・色鉛筆)


by ハル
画像一覧

「楽しい準備」


a0248834_20384789.jpg





8月25日(金)雨のち晴れ

来週予定している
子どもたちの
ダンボール織の準備をする

ダンボールを切って
小さな織機を作る
可愛いマスキングテープでくるんで

今年もできて嬉しい
楽しみです




[PR]
Commented by PochiPochi-2-s at 2017-08-25 21:38
あらっ、コメント欄が開いている!
体調、元に戻られましたか?
よかったです。ほっ。

ダンボール織って?
簡単にできるのですか?
子供たちは発想が豊かだから楽しいだろうなぁ。
それぞれ自分の好きないい作品ができますように。
Commented by haru_rara at 2017-08-25 21:56
☆PochiPochiさん
あっ うっかりしてコメント欄が開いていましたね^^
ですが、コメントいただくとやはり嬉しいです、ありがとうございます。
体調も順調に回復しています、ありがとうございます。

ダンボール織は、ダンボールを適当な大きさに切って板状にし、上下に切込みを入れ、そこに糸をかけて織機と同じ構造にしたものなんです。
誰でも手軽に、簡単な織物ができるんですよ。
毎年、小学生のワークショップをしていますが、毎回子どもたちが楽しんでくれるので嬉しいです。
Commented by saheizi-inokori at 2017-08-25 23:54
うっかりが嬉しいコメント欄。
ご両親のことが心配でしょう。
最高の親子ですよ。
歌を歌っていますか?
Commented by haru_rara at 2017-08-26 08:22
☆佐平次さん
コメントいただくとやっぱり嬉しいものですね、ありがとうございます。

両親のこと、大変な実務は弟妹が、私はもっぱら電話担当ですが。
記憶も飛んでしまうようになった母は、話すたびに初めてのように喜んだり心配したりしてくれるんですよ。
幸せでありますようにと祈っています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by haru_rara | 2017-08-25 20:40 | 8月 | Comments(4)