絵日記日和 haru59.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

福島県奥会津の山村で「今日のよかったこと」を毎日描いています。 (新潮文庫『マイブック』にボールペン・色鉛筆)


by ハル
画像一覧

「猫」


a0248834_22340476.jpg




8月30日(水)雨のち晴れ 朝6時22℃

昨日まで
ひんやりシートに
はらばいになってた猫が
今日は
あったかい布団に
寝てました

薄手の長袖をはおって
ちょうどいい日でした

今日
初めてお試しのリハビリに
出かけた父が
来週からも行くと言っていて
とても嬉しい
母の声も明るくて嬉しい

父と母を
助けてくださっている方々に
感謝です





[PR]
Commented by fusk-en25 at 2017-08-30 23:10
そちらもこちらも。
涼しくなってやれやれ。。
でももうちょっとの間なら暑くてもよかったかな。と。
夏日も終わりかけて。。。
無い物ねだりばかりしています。
Commented by haru_rara at 2017-08-31 11:20
☆fuskさん
そちらも秋の気配ですね。
今朝は肌寒いほどでしたが、ちょっと動くとまだ蒸し暑くて。
急に涼しくなると名残惜しい気持になるのですから無いものねだりですね^^
いよいよ9月。
瞬く間に過ぎてゆく時間に気持が追いついていけないようです。
Commented by hanamomo08 at 2017-09-01 09:37
お父様リハビリに出かける気になってよかったです。
母が病気になって10年が過ぎました。
その間、リハビリがなかったら今こうして元気になっていないでしょう。
今も訪問リハビリ一回、看護師さんのマッサージ、リハビリ施設に二回、週4回やってもらっています。
関節など硬くならずにすんでいるのはリハビリのおかげだと思っています。
お父様が出かけている間、お母様が自由なひと時で息をつけるのもよかった。
9月になりましたね。
何を着たらいいのかわからない私です。
Commented by haru_rara at 2017-09-01 13:16
☆momoさん
リハビリはやはり大事なんですね。
お母様がお元気でいらっしゃるのは、優しいご家族がいらっしゃるからと思いますが、長年リハビリを続けてこられたことも大きなことなのですね。

私の父はここ数年、入退院を繰り返すようになったのですが、この冬の長期入院で一気に心身ともに衰えてしまいました。
このリハビリで、なんとかわずかでも気力を取り戻してほしいと願っています。
外に出ていろいろな人と会うだけで気分転換になると思うのですが。
母は父の世話だけが気持の支えなので、ひとりでひと息つくどころか、当たり前のように父にくっついて行きました。
やれやれ、というところです。

急に秋めいてきましたね。私も毎年この季節は何を着たらいいのかわかりません^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by haru_rara | 2017-08-30 22:37 | 8月 | Comments(4)