絵日記日和 haru59.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

福島県奥会津の山村で「今日のよかったこと」を毎日描いています。 (新潮文庫『マイブック』にボールペン・色鉛筆)


by ハル
画像一覧

「新しくなる」


a0248834_22240911.jpg





9月1日(金)晴れ 朝6時16℃

急に涼しくなったので
少しずつ衣更えを始める
古くなった衣類を
裂き織用にほどいた

ついでに
昔の日記をどっさり
処分した

すっきりしたかったんだな

今日から9月
新しい季節




[PR]
Commented by hanamomo08 at 2017-09-03 22:35
ついこの前、武田百合子さんの本『あの頃』が届きました。
娘さんの花さんに、書き溜めたものは私が死んだらすべて処分するようにと言っていたようですが、本をめくってみるとご主人亡き後の様々なことが書かれていて、時々涙が出そうになりました。

百合子さんの書いたものは ストレートでいいですね。
自分に偽らないで書いているからでしょうね。

たくさんの日記、私も今どうしようか悩んでいます。
Commented by fusk-en25 at 2017-09-03 23:16
なーがい冬にの。。支度ですね。
Commented by haru_rara at 2017-09-04 07:29
☆momoさん
『あの頃』、私も読んでみたいと思います。
武田百合子の書いたものを読むと、「文は人なり」ということをあらためて思います。

momoさんも日記を書いておられるのですね。
私は折に触れ処分してきましたが、今回の分は特に思い入れの強い時期のものだったので迷っていましたが。
もうないので、次第に忘れてしまうかもしれません^^
Commented by haru_rara at 2017-09-04 07:34
☆fuskさん
暑い季節が過ぎて、西日のあたる狭い部屋でも作業ができるようになりました。
今の時期に冬の手仕事の支度をしたいと。
布を触っていると落ち着きますね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by haru_rara | 2017-09-01 22:23 | 9月 | Comments(4)