絵日記日和 haru59.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

福島県奥会津の山村で「今日のよかったこと」を毎日描いています。 (新潮文庫『マイブック』にボールペン・色鉛筆)


by ハル
画像一覧

「ヒヨドリ」


a0248834_18530144.jpg





9月8日(金)晴れ 朝6時20℃

久しぶりに
ヒヨドリが
ブルーベリーの鉢に
にぎやかにやって来た

実の熟す頃には
しょっちゅう来て
親が子に
口移しで食べさせたり
可愛かったけれど
人間と競争だったね

もうほとんど
実は残ってないのに
今日はゆっくりしていきました





[PR]
Commented by fusk-en25 at 2017-09-08 21:00
食べ残そうと。。思ってる人もいてね。。
ってことをヒヨドリも知っていたのかも。。
Commented by saheizi-inokori at 2017-09-08 21:53
うるさいうるさいヒヨドリにこんなに優しくしてくれる人もいるんだ。
ますます群れをなしてきますよ^^。
Commented by haru_rara at 2017-09-09 20:31
☆fuskさん
鳥が来た、というだけで嬉しくなってしまうんですよねえ。
その甘いところをちゃんと見抜かれていたのでしょうね(笑)
Commented by haru_rara at 2017-09-09 20:33
☆佐平次さん
親から子、親戚、友人までにも申し送りがなされて、来年は大群で来ちゃいますかねえ、どうしよう(笑)
Commented at 2017-09-10 04:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by haru_rara at 2017-09-10 08:19
☆鍵コメさん
おいでくださってありがとうございます。
コメント嬉しかったです♪

そちらでなんだかぐだぐだ書いてしまって、反省!ごめんなさいね。

おかげさまでなんとかやっています。大丈夫。
ご心配くださってありがとう~
Commented at 2017-09-10 17:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by haru_rara at 2017-09-10 20:53
☆鍵コメさん
うふふ、ありがとうございます。
うちも同じです、土に還すしかないので。。。

今日は久々に「テワッサ」をしました。
なにか作る、育てるって、やっぱり、いいものだと思います♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by haru_rara | 2017-09-08 18:55 | 9月 | Comments(8)