絵日記日和 haru59.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

福島県奥会津の山村で「今日のよかったこと」を毎日描いています。 (新潮文庫『マイブック』にボールペン・色鉛筆)


by ハル
画像一覧
カレンダー

「一人の時間」


a0248834_22455942.jpg





9月20日(水)晴れ 朝6時16℃ 夜一時雨

彼岸の入りでしたが
私の休日だったので
急いでお団子とお稲荷さんを
こしらえてお供えし
街へ出かける

さがしに行ったものは
なかったけれど
一人の時間を
楽しみました




[PR]
Commented by fusk-en25 at 2017-09-21 03:00
ワンプレートを優雅に楽しむ。。
短いけれど至福の?時間。。(うふふ)
Commented by saheizi-inokori at 2017-09-21 09:16
なかなかこういう時間はとれませんね。
喫茶店でサンドウイッチの楽しみは最近になってやっと実行するようになりました。
Commented by haru_rara at 2017-09-21 11:09
☆fuskさん
平日だったので人も少なくて、静かでよかったです。
私は音が気になるのですが、そういえばこの古い店は音楽は流れていなかったような。
Commented by haru_rara at 2017-09-21 11:16
☆佐平次さん
ひとりきりの時間は必要ですね。
週に2日は義母がデイサービスに行ってくれるので、その日は安心して家を空けられます。
喫茶店でサンドウィッチ、味より雰囲気が楽しいのかもしれません。
カフェでランチ、スイーツ、とはどうしても言いたくない^^
Commented by chene-eichel at 2017-09-21 16:15
どちらの町へお出掛けだったのでしょう?電車?車かな。
紅葉が楽しみな季節になってきましたね。
私はそちら方面でスキーをしてみたいです。ほら、奥深い由紀を知らないから…

私も日本に行ったらカフェとは言いたくない。
Commented by PochiPochi-2-s at 2017-09-21 22:03
こんな一人時間大好きです。
楽しかったでしょうね。きっと。
Commented by haru_rara at 2017-09-22 09:01
☆chene-eichelさん
若松に車で行きました。
電車は冬に帰省するときぐらいしか乗りませんが、紅葉の季節にはトロッコ列車とかいろいろ楽しい企画もあるようです。
地元の子どもたちも雪が大好きですよ、スキーをしたくて待ちわびています。
私は信州にいたのにスキーはできません。
こたつでみかんのほうがいいかな^^

カフェより喫茶店がぴったりする古いお店でした。
なんでも横文字にするのは私は苦手ですねぇ。
もっともイヤなのはスイーツ。和スイーツってなにもの?!って思いますもの。和菓子といえ、ってね(笑)
Commented by haru_rara at 2017-09-22 13:43
☆pochiPochiさん
限られた時間だからこそ格別なのかもしれませんね。
何をするわけでもなく、一人でぼうっとする時間が好きです♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by haru_rara | 2017-09-20 22:48 | 9月 | Comments(8)