絵日記日和 haru59.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

福島県奥会津の山村で「今日のよかったこと」を毎日描いています。 (新潮文庫『マイブック』にボールペン・色鉛筆)


by ハル
画像一覧
カレンダー

「季節の仕事」


a0248834_22522688.jpg





9月22日(金)晴れ 朝6時14℃

台所の流しの下や
食器棚など
いろいろ入っているものを
全部出して
きれいにして
整理しました

暑くも寒くもない
この時期に
ちょうどいい作業です

新しい器も
ほしくなりました




[PR]
Commented by poirier_AAA at 2017-09-22 23:14
ちょうどわたしも台所の大掃除をしたところでした。
お彼岸の頃って暑くも寒くもないし、お日様の光もちょうどいい感じに斜めに入るし、一番気持ちよく掃除や片付けができるときかもしれませんね。

夏休み明けの大掃除は、、、やりがいがありすぎて困るくらいです(笑)
Commented by fusk-en25 at 2017-09-23 07:06
色々な食器の色が可愛いなあ。
うふふ。デフォルメしたのね。。
Commented by haru_rara at 2017-09-23 22:04
☆梨の木さん
パリにいらっしゃる梨の木さんが「お彼岸の頃って」とおっしゃるのがなんだか嬉しいです^^
そうそう、「ちょうどいい感じに斜めに入る」光の中で、汗ばむこともなく寒くもなく、気持ちよくはかどりました。

夏休み明け、なんですねえ。こちらは早くも今冬の雪の心配も聞かれるようになりました(^^;
Commented by haru_rara at 2017-09-23 22:10
☆fuskさん
うふふ デフォルメしました。

このあたりではつい最近まで冠婚葬祭を家でやっていたので、どの家にも大量の食器類があるのですが。
暮しに余裕のなかった時代に義母が集めた古い食器は、まとめて別の場所に置きました。

少しずつ、可愛いお皿なんかも揃えていきたいと思っています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by haru_rara | 2017-09-22 22:54 | 9月 | Comments(4)