絵日記日和 haru59.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

福島県奥会津の山村で「今日のよかったこと」を毎日描いています。 (新潮文庫『マイブック』にボールペン・色鉛筆)


by ハル
画像一覧

「友」


a0248834_19475865.jpg





10月14日(土)くもり 朝6時14℃

出先で偶然
友だちに会ってびっくり

旧友から久しぶりに
長いメールが届く

懐かしい人から
転居通知

一日のおわりに
思いがけない贈りもの続々
うれしい

先日飾った
蔓たぐりのゴーヤは
咲いていた花がもう落ちたのに
またひとつ
新しい花が咲いた!



[PR]
Commented by fusk-en25 at 2017-10-15 20:04
「蔓たぐり」の言葉を愛でて。。
うちのは「もどき」だけれど。。それでもやっぱり楽しい。
Commented by jarippe at 2017-10-16 06:20
人との出会いって温かい気持ちになりますね
Commented by PochiPochi-2-s at 2017-10-16 09:31
私もつい先日同じようなことが。
雨を見ながらなんとなく昔の先輩を思い出していたら、
その夜同じクラブだった同輩の友人から電話がかかり、
嬉しかったです。もうすぐ当時の友人たちと食事会です。
ずいぶん久しぶり。楽しんできます♪
友達はいいですね。
Commented by haru_rara at 2017-10-16 14:32
☆fuskさん
fuskさんの「蔓たぐり」、少量だからなおのこといとおしい感じがしましたよ。
わが家はトマト、キュウリと次々と片付け始め、蔓たぐりシーズンです。
南瓜の蔓なんて、去年は軽トラックの荷台にどっさり積んで2回、山に捨てに行きました。
こうなるともう、いとおしいとか言っていられない感じです(笑)
Commented by haru_rara at 2017-10-16 14:34
☆jarippeさん
なんとなく遠くなっていた人から連絡が入ったり、思わぬ場所で懐かしい人とばったり、なんていうことがあるとすごく嬉しいですね。
今度は私のほうから、と思いました。
Commented by haru_rara at 2017-10-16 14:46
☆PochiPochiさん
そういう偶然ってありますよね。
私も、この日は不思議なことが重なるなあと思いました。
懐かしい人と会うのは嬉しいですね。
お食事会、楽しまれたことと思います。友だちって宝ものですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by haru_rara | 2017-10-14 19:47 | 10月 | Comments(6)