絵日記日和 haru59.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

福島県奥会津の山村で「今日のよかったこと」を毎日描いています。 (新潮文庫『マイブック』にボールペン・色鉛筆)


by ハル
画像一覧

「寒い日に」


a0248834_16312331.jpg





10月16日(月)くもり一時雨 朝6時12℃

とても寒い日
居間にヒーターを出した

久しぶりに
友だちに手紙を書く

季節の切手を貼って
ポストまで歩いていく間
ポケットに手を入れて

夜は
間引いた小松菜やかぶを入れて
あったかい煮そうめんにしました



[PR]
Commented by PochiPochi-2-s at 2017-10-17 16:48
友達への手紙。
もらうと嬉しいですね。
私も久しぶりに手紙を書きたくなりましたよ。

ここ2、3日、突然寒くなりましたね。
昨夜あまりにも寒く、ストーブをつけてしまいました。
今日も朝から寒い冷たい雨が降っています。
薄手のセーター、ズボンの下にタイツを履いています。
まだ10月なかばだというのにおかしな天気ですね。
気をつけてお過ごしくださいね。
Commented by haru_rara at 2017-10-17 19:51
☆PochiPochiさん
メールが当たり前になってしまって、手紙は書くのもいただくこともめっきり減りました。
手紙をもらうと嬉しいですよね。
メールだと返信が遅いとちょっと心配になったりしますが、手紙は書いて出したことで満足しているなあと思いました。

ほんとに急に寒くなりましたね。
こちらは今日はいいお天気でした。
室内より外のほうが暖かいぐらいでしたよ。
PochiPochiさんもどうぞお気をつけてお過ごしくださいね。
Commented by fusk-en25 at 2017-10-17 20:09
ここ数日。暖かくて。半袖を着出した人も。。
この時期の暖かさはまた格別で。。
長い冬を思うと本当にありがたい気がします。
Commented by haru_rara at 2017-10-18 07:57
☆fuskさん
半袖ですか!
長い冬の前の、束の間の太陽、ほんとうに恵みですね。
昨日は部屋の中は薄暗く肌寒くて、外に出て体を動かしているほうが気持ちよかったです。
これからはこんな日が貴重になりますね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by haru_rara | 2017-10-16 20:31 | 10月 | Comments(4)