絵日記日和 haru59.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

福島県奥会津の山村で「今日のよかったこと」を毎日描いています。 (新潮文庫『マイブック』にボールペン・色鉛筆)


by ハル
画像一覧
カレンダー

「美味しいお昼ごはん」


a0248834_19112635.jpg





11月11日(土)雨 風強い 朝6時6℃ 最高気温8℃

久しぶりの道の駅でお昼ごはん
地元の野菜たっぷりのバイキングです
美味しかった!
ごちそうさまでした

人参ポタージュ
ガパオライス
青唐辛子味噌
バゲットにいちじくのジャム
キッシュ
ヤーコンのスパイシーフライ
もやし、人参、マコモのガーリックソテー
ごぼう揚げ(だったかな)
赤かぶ甘酢
ごぼう、かぶ漬物
ごんぼだんごベリーソース
ライチのゼリー
りんご
アイスコーヒー

パンもお米もみそも卵も
地元産


化粧室に可愛い薔薇の花束が
小さい器に飾られていました
ここはいつもさりげなく美しい



[PR]
Commented by pallet-sorairo at 2017-11-11 20:58
文庫本サイズ1ページには描ききれないし書ききれない
って言う感じですね(^^。
美味しそう、楽しそう♪
Commented by fusk-en25 at 2017-11-11 21:09
ここに一緒に行きたい。。
Commented by haru_rara at 2017-11-12 00:18
☆そらいろさん
美味しくて、おかわりしたのがどうもやりすぎだったようで。。。
一度寝たのになんだかおなかが落ち着かなくてこんな時間に起きてしまいました(^^;
Commented by haru_rara at 2017-11-12 00:20
☆fuskさん
ご一緒したいですね!
ここ、「1時間でお願いします」と言われるんですよ。
fuskさんとだったらおしゃべりに夢中になってすぐ時間ぎれになっちゃいそう^^
Commented by saheizi-inokori at 2017-11-12 10:20
凄いご馳走!私は「ごんぼだんごベリーソース」に特に興味あり。
下世話な質問、おいくら?
Commented by haru_rara at 2017-11-12 12:26
☆佐平次さん
凄いご馳走でしょう^^
「ごんぼだんごベリーソース」は、坂下の「立川ごんぼ(ごぼう)」をどうやら摺ったものが入っているようでした。
このごぼう、柔らかくて美味しいんですよ。
ごんぼだんごはもちもちで美味しくて、これをおかわりしたので食べすぎになった模様です(笑)
ちなみにこれら全部で1,080円!
ほかにカレーや白いごはん、味噌汁など、私がとらなかったものもあります。
すべておかわり自由です。ぜひおいでください♪
Commented by saheizi-inokori at 2017-11-12 21:46
汽車賃が高いからなあ。
坂下ではごんぼ団子って食べた記憶がないです。
Commented by haru_rara at 2017-11-13 02:58
☆佐平次さん
そうなんですよねえ、奥会津は遠い^^
たぶん、創作料理でしょうね、どうやって作るのか知りたいです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by haru_rara | 2017-11-11 19:18 | 11月 | Comments(8)