絵日記日和 haru59.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

福島県奥会津の山村で「今日のよかったこと」を毎日描いています。 (新潮文庫『マイブック』にボールペン・色鉛筆)


by ハル
画像一覧
カレンダー

「じゃが芋・玉葱・人参」


a0248834_21111913.jpg





11月16日(木)雨一時みぞれ 朝6時5℃ 寒い日

明日から数日
留守にするので
義母のリクエストによる
おかずをいくつか作る

肉じゃが
カレー
ポテトサラダ
おや、みんな
じゃが芋
玉葱
人参だ♪

じゃが芋は
肉じゃがには
煮くずれしない「とうや」を
サラダとカレーには
甘みのあるやわらかな「きたあかり」を
使いました

それからいつもの
南瓜も煮て
掃除して
洗濯して
よい主婦でした



[PR]
Commented by hanamomo08 at 2017-11-16 21:29
haruさんいってらしゃい!

雪に閉ざされた冬でもじゃがいも、玉ねぎ、にんじんがあれば何かできますよね。
御両親といっぱい話をして来てくださいね。
Commented by haru_rara at 2017-11-16 21:43
☆momoさん
いってまいります!
そちらは初雪を迎えましたね。
いよいよですね。

じゃが芋、玉葱、人参、この飾り気のない3兄弟がいれば何かと安心ですね♪

両親といい時間を過ごしてきたいと思います。
Commented by saheizi-inokori at 2017-11-16 22:17
ワクワク、行ってらっしゃい。
風邪ひかねよにな。
Commented by fusk-en25 at 2017-11-16 22:28
昨日のお昼「田舎風スープ」と呼んでいる
人参、玉ねぎ、ジャガイモに。手羽先を入れたスープを炊き。
手羽先は煮上がったら引き上げて。生姜とネギを一緒に炒める貴妃鶏にして。
気温が低く(8度)なったからか。鶏よりスープの方が売れました。笑。
その残りをまた今日のお昼に食べてます。
Commented by PochiPochi-2-s at 2017-11-17 00:16
お父さんお母さんとゆったりとした時間を過ごしてくださいね。
思いっきりおしゃべりを。
いいなぁ。
Commented by haru_rara at 2017-11-17 04:40
☆佐平次さん
行ってまいります。
寒くなりましたね。佐平次さんも風邪に気ぃつけて!
Commented by haru_rara at 2017-11-17 04:42
☆fuskさん
おいしそうですねえ。そういうのが食べたい^^
私の肉じゃがは例によってパンチが欠けていたようで。
さっき直しておきました(^_^;
Commented by haru_rara at 2017-11-17 04:44
☆PochiPochiさん
先月も行ったし、毎日のように電話で話しているのですが、久しぶりという気がします。
母のおしゃべりをいっぱい聞いてきます^^
Commented by pallet-sorairo at 2017-11-17 12:17
良い主婦でした!
ぱちぱちぱち(と、拍手(^^ゞ)
もう、そちらに着いている頃かしら。
Commented by Hana3131H at 2017-11-17 14:05
今頃はまさに故郷ですね。
どこか楽しみな所に出かける時、いつもより身体が動く自分に驚きます。なぁ~んだ。。。。まだテキパキできるじゃない、私(笑)

しばらく「野うさぎ。。。」を読んでいませんでした。久しぶりに読んで、何だかじ~ん。。。としました。今年は悲しく辛いことがあって、
なかなか立ち直れない自分とは何だ?!そう思うことがあるのです。
haruさんの絵、写真、文章はあたたかく心に沁みてきます。ありがとう♪
Commented by haru_rara at 2017-11-20 16:07
☆そらいろさん
今、実家です。置物と化しているPCのメンテナンスも兼ねて開いてみました。
実家でもよい主婦のふりしております^^
Commented by haru_rara at 2017-11-20 16:11
☆Hanaさん
明日は会津に戻ります。
短い里帰りでしたが、来られてよかったなあと思います。
鼻の先にニンジンをぶら下げておくと走ります、私も(笑)

「野ウサギ」のほうへもおいでくださってありがとうございました。
Hanaさんのお悲しみ、お辛さがどうか慰められますように。
私こそ、ありがとうございます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by haru_rara | 2017-11-16 21:14 | 11月 | Comments(12)