絵日記日和 haru59.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

福島県奥会津の山村で「今日のよかったこと」を毎日描いています。 (新潮文庫『マイブック』にボールペン・色鉛筆)


by ハル
画像一覧
カレンダー

「ヤマユリ」


a0248834_21012043.jpg






11月22日(水)晴れ 朝6時0℃  小雪

留守中に降った雪が
消え残る寒い日

数日留守にしたあとは
家事もやりがいがあります

ああ帰ってきた

からからになった
見事なヤマユリの
ひと枝を
トーチャンが採ってきた
美しい

「いい夫婦の日」です




[PR]
Commented by saheizi-inokori at 2017-11-22 21:57
くそ~妬けるなあ^^。
Commented by PochiPochi-2-s at 2017-11-23 00:12
わぁ、みごとな絵!

〉ああ帰ってきた
ここはもうharuさんの家ですね。

うらやましいくらいの「いい夫婦の日」でしたね。
Commented by fusk-en25 at 2017-11-23 00:22
自分で乾かすのでなく。すでに野で乾いているもの。。
ゆっくりじっくり時をかけただけあって。。
何か違う。
時々近所の庭の紫陽花の枯れものを「花泥棒」したいなあと思うのですが。。
まさかね。日本人の私は目につきすぎる。。笑。
Commented by haru_rara at 2017-11-23 05:30
☆佐平次さん
ふふふ 妬けるでしょう^^
Commented by haru_rara at 2017-11-23 05:34
☆PochiPochiさん
ありがとうございます!
そうですね、「帰ってきた」という感覚にいつのまにかちゃんとなっていたんですね。

いい夫婦の日だって、へぇ、と夜、テレビで知ったんですよ。
きっとなんか買わせるために無理やりつくってるんでしょうねえ。
Commented by haru_rara at 2017-11-23 05:47
☆fuskさん
そうなんですよね、咲くのも枯れるのも自然の時間にまかせているものは、どこか違いますよね。
このヤマユリ、茎を途中で手折ってきたものですが、測ってみたら140cmもあったんですよ。
堂々としてかっこいい花姿だっただろうなあ。

枯れ紫陽花、こちらのご近所にもあって、そばを通るたびに「ほしい」と思います(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by haru_rara | 2017-11-22 20:48 | 11月 | Comments(6)