絵日記日和 haru59.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

福島県奥会津の山村で「今日のよかったこと」を毎日描いています。 (新潮文庫『マイブック』にボールペン・色鉛筆)


by ハル
画像一覧

「ゆとり」


a0248834_22004887.jpg



4月30日(日)晴れ 朝6時6℃

心晴れないことがあり
SOSを送ったら
真摯なあたたかい
返信が届いた

おしまいのサインに
ふっと気の抜ける
こんなのがついていて
クスッと笑った
ありがとうございました

人生には
笑いと
お昼寝が
必要ですねー







[PR]
Commented by PochiPochi-2-s at 2017-04-30 23:53
クスッと笑えるユーモア。
うれしくてホッとしますね。
良き友ですね。
Commented by mjmnomama at 2017-05-01 01:18
日本はゴールデンウィークの最中ですね。
私も「笑いとお昼寝」に一票・・・・です。(笑)

今、これまでに何度か作った布絵本作成中です。
昨年暮れに産まれた次女の長男にと思って作り始めたのですが、
ゆとりをもって5セット作ってますが、すでに4セット嫁ぎ先が決まりました。

・・・・・・・・まぁー、人生、なかなかゆとりは出来ません。
Commented by haru_rara at 2017-05-01 07:40
☆PochiPochiさん
真摯に応えてくれる内容だっただけに、最後のこのマークには思わずクスッでした。
ゆとりがないと笑いも出ませんが
そういうときこそ笑ってみるのがいいんですね。
Commented by haru_rara at 2017-05-01 07:48
☆ mjmnomamaさん
わが家はみんな毎日が日曜日なので、最近は曜日の感覚もなくなってきました(笑)

可愛い絵本、拝見しました。いいですねえ。
いつもながら、思い立ったら即、形にできるってすごいなあと思います。
私は久しぶりに簡単な服でも縫いたいなー、と本を買ったところまででお休み(笑)
誰かのために作る、っていうのがいいのでしょうね。

人生も休み休みいけたらいいのですが、そうもいかないですねえ。
Commented by saheizi-inokori at 2017-05-01 09:33
寄席で居眠りしてみたら?けっこう多いですよ、そういう人^^。
Commented by haru_rara at 2017-05-01 12:25
☆佐平次さん
え、そうなんですか?!
それは気持ちよくなるほどうまい噺なんでしょうねえ^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by haru_rara | 2017-04-30 22:10 | 4月 | Comments(6)