福島県奥会津の山村より  「今日のよかったこと」を毎日描いています。 (新潮文庫『マイブック』にボールペン・色鉛筆)


by ハル

「マタタビネズミ」

a0248834_20145308.jpg



5月1日(月)くもり時々雨 朝6時11℃ 日中肌寒い

マタタビ蔓の皮を編んだ
ネズミのおもちゃを
某所の猫にお土産に

喜んでくれてよかった!




[PR]
Commented by saheizi-inokori at 2017-05-01 21:39
じゃれるってかわいいですね。
じゃれてみたいけど、これは気持ち悪いね。
Commented by haru_rara at 2017-05-01 22:42
☆佐平次さん
じゃれる、って、子どもか猫か犬ぐらいですよねえ、かわいいのは^^
私もじゃれてみたいです、気持ち悪いですけど(笑)
Commented by fusk-en25 at 2017-05-01 23:31
やっぱり猫は本当に「マタタビ」が好きなの?
Commented by haru_rara at 2017-05-02 08:57
☆fuskさん
そうなんですよ、本当に好きですね。
こちらではよくマタタビ蔓でザルを編むのですが
剥いた皮は「猫用」として袋に入れて売ってたりします。
頬ずりするやら抱きしめるやら、舐めて転がって、酔っ払ってました(笑)
Commented by jarippe at 2017-05-02 11:46
我が家の婆さん猫にもじゃれさせてあげたいです
山に行って見つけた時 小枝を折ってくることが有ります
猫用に編んであるんですね 発想がいいですねー
どんな時でもそんな風に遊べるものが私もほしいな~
Commented by haru_rara at 2017-05-02 18:01
☆jarippeさん
そちらにもマタタビあるんですね。
こんなふうに編んであるものは初めて見たのですが、楽しいですよね。
もっとも、猫はネズミの形には気がつかなかったようですが^^
私の「マタタビ」はお酒ですけど、まさか昼間っからそれで遊ぶわけには(笑)
Commented by stanislowski at 2017-05-03 18:04
おもしろそうなおもちゃ!うちの猫にも欲しいです。
Commented by haru_rara at 2017-05-03 20:52
☆stanislowskiさん
編んだ中に小さな鈴をひとつ入れたところがいいなあと思いました。
猫が隠れて遊んでいると、チリチリ音が聞こえてくるっていうのが♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by haru_rara | 2017-05-01 20:16 | 5月 | Comments(8)