福島県奥会津の山村より  「今日のよかったこと」を毎日描いています。 (新潮文庫『マイブック』にボールペン・色鉛筆)


by ハル

「立夏」

a0248834_22445723.jpg



5月5日(金)晴れ 朝6時10℃ 立夏

義母が心待ちにした
人たちが来ました
山菜の天ぷらを
喜んでくれた

長いお休みに
誰も来なかったら
義母がさびしがるから
今年もよかったね

私の実家にも弟たちが行って
よかった よかった

ヤマナシの花が満開です
名前のわからない
大きな鳥がいたよ




[PR]
Commented by jarippe at 2017-05-07 18:28
お義母さまのところにお客様が来られ
ご実家のご両親様の元にも弟さんが行かれ
本当に良かったですね
なんだかこういうのってホッとするものですね
Commented by haru_rara at 2017-05-07 20:44
☆jarippeさん
はい、良かったです。
いつもは静かな山村に、連休中は車が増えて賑やかな声もして。
そんな中、誰も来なかったらやっぱりお年寄りは寂しいのでは、と思って。
実家の老親にも来訪があって、ほっとしました。
Commented by fusk-en25 at 2017-05-08 21:16
鳥自身も実はそんな名前で呼ばれてるなんて。。知らないのだろうって。
思ってしまった。笑。

山菜の天ぷらを私にも。。頂きたかったなあ。。
Commented by haru_rara at 2017-05-08 22:55
☆fuskさん
鳥も花も木も、自分の名前なんて知らないんですものね。
花が満開になって、ちょうど隠れる場所ができて、鳥たちも安心しているようです。

山菜の天ぷらをお届けしたかったです^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by haru_rara | 2017-05-05 22:44 | 5月 | Comments(4)