絵日記日和 haru59.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

福島県奥会津の山村で「今日のよかったこと」を毎日描いています。 (新潮文庫『マイブック』にボールペン・色鉛筆)


by ハル
画像一覧

「くるんくるん」


a0248834_21094949.jpg




5月11日(木)雨 時々上がる 朝6時11℃

水仙が枯れてきたので
花びんから抜いたら
茎の下が
くるんくるんになっていて
びっくり

おもしろい♪
すごい♪




[PR]
Commented by fusk-en25 at 2017-05-12 00:13
うふふ。なんでも遊んでしまえるのね。。
Commented by hanamomo08 at 2017-05-12 04:44
あ!これ向島電機の愛子さんの髪型そっくりですね。
ひよっこ毎日見ています。
Hanaさんの記事も読ませてもらって、再びの感動。
でもこの前秋田出身の優子さんの方言がちょっとおかしかった。
地元の人にすぐにばれますね。
突っ込みも入れながらみています。
おとうさん早く見つかって欲しいけど、そしたらドラマ終わってしまうよね。
Commented by haru_rara at 2017-05-12 13:20
☆fuskさん
うふふふ。なんでも遊んでしまいたくなるのですねぇ。
ガラスのコップに茎だけ挿して、くるくるを眺めています♪
Commented by haru_rara at 2017-05-12 13:29
☆momoさん
あ!ほんとだ!愛子さんだ^^
和久井映見、大好きなんですが、今回もいいですねえ。
私も学校の寮生活をしたことがありますが、あんな舎監さんにいてほしかった。
今日も号泣でした。

方言はどうしても地元からツッコミが入りますよね^^
同じ県でも地方によって全然違っていたり。
こちらに来て最初に住んだ村と、今のところでは、山ひとつ越えただけなのに違うんですよ。面白いですね。
これからどんな展開になるのでしょうね。楽しみです。
Commented by jarippe at 2017-05-13 06:11
懐かしいです
タンポポの花の茎の先を少し裂いて
何とか言いながら(忘れましたー)口の中でくるくる回し
苦いのを我慢して・・・・・
スイセンの茎もそうですねー
Commented by haru_rara at 2017-05-14 10:16
☆jarippeさん
ああそうですよね、タンポポの茎もくるくるになりましたね。
でも、口の中で回したことはないかなあ。
白い液が出てきて、苦いんですよね。なめたことはあります^^
水仙はこうなったのを初めて見たので感心してしまって。
でも、水仙は毒があるので、口には入れられませんね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by haru_rara | 2017-05-11 21:11 | 5月 | Comments(6)