福島県奥会津の山村より  「今日のよかったこと」を毎日描いています。 (新潮文庫『マイブック』にボールペン・色鉛筆)


by ハル

「母の日」

a0248834_20090603.jpg



5月14日(日)晴れ 朝6時15℃

母の日に
義母に会いに
娘と孫とひ孫たちが来た

私は遠くの母に
電話した

義父が植えた石楠花(しゃくなげ)が
次々咲いて美しい

明るい笑顔の一日




[PR]
Commented by saheizi-inokori at 2017-05-14 21:36
話ができるお母さんがいるって素晴らしい!
Commented by PochiPochi-2-s at 2017-05-14 21:59
私も↑saheiziさんと同じ意見です。
母も義母も亡くなってしまった今、
話をしたくてもできないし、もう一度声を聞きたくても聞けない。
ハルさんにはどちらもいらっしゃるので幸せです。
Commented by hanamomo08 at 2017-05-14 23:33
母の日に電話をもらったお母様、嬉しかったでしょう。
saheiziさんも PochiPochiさんも書いておられますが、haruさんも私も母が元気だということは嬉しい事ですね。
私は新聞をじっくりと読んであげました。
お義母さんも嬉しい日でしたね。
Commented by haru_rara at 2017-05-15 13:54
☆佐平次さん
そうですよね、いなくなったら寂しいだろうなと想像できます。
毎日、母と電話しているんですよ。
Commented by haru_rara at 2017-05-15 14:03
☆PochiPochiさん
そうなんですね。
いなくなって初めてわかることってたくさんあるのでしょうね。
大事にしたいと思います。
Commented by haru_rara at 2017-05-15 14:20
☆momoさん
娘さんに新聞をじっくり読んでもらえるお母さん、お幸せですね。

母とはほとんど毎日電話で話しているのですが、この日はちょっと改まって電話しました。
これまでは何か贈り物をしていましたが、今年は電話だけ。
でも、喜んでくれました。
直接会話できるのは、生きているときだけですね。
義母も嬉しそうで、よい一日でした。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by haru_rara | 2017-05-14 20:10 | 5月 | Comments(6)