絵日記日和 haru59.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

福島県奥会津の山村で「今日のよかったこと」を毎日描いています。 (新潮文庫『マイブック』にボールペン・色鉛筆)


by ハル
画像一覧

「菜の花畑」


a0248834_20454285.jpg




5月20日(土)晴れ 朝6時11℃ 29℃まで上がる

一面の菜の花の中を歩きました

猪苗代のあるホテルの庭です
十二支の木彫が見事でした

日ざしは強いけれど
風のさわやかな一日

トーチャン ありがとう
 



[PR]
Commented by saheizi-inokori at 2017-05-20 20:53
猪苗代にこんな菜の花畑がありましたか。
青森の横浜村かと思いました。
Commented by haru_rara at 2017-05-20 21:03
☆佐平次さん
高台からゆるやかに下っていくと遠くの山裾まで一面の黄色が拡がって。正面には磐梯山。
彫刻も含め、人の手でつくられた景色ですが、なかなかきれいでしたよ。
このあとはラベンダーの紫に変わるようです。
Commented by fusk-en25 at 2017-05-20 23:56
なーのはーな、バタケーに。。。
って歌が聞こえてきそうです。。。
Commented by haru_rara at 2017-05-21 10:14
☆fuskさん
いりーひうすれ みわたーすやまのは かすみふかし。。。
いい歌ですね、好きです♪
Commented by jarippe at 2017-05-21 10:23
ハルさんの優しい絵日記を拝見するたび
心がホッとして柔らかくなるのを感じています
そして このような絵が描けるようになりたいな~って
憧れています ありがとうございます
Commented by noburinng at 2017-05-21 13:50
20年ほど前に、郡山市に7年ぐらい暮らしておりました。
猪苗代もよく子供を連れて遊びに行きましたが、菜の花畑には気が付かずじまい。
残念です。
Commented by haru_rara at 2017-05-21 21:01
☆jarippeさん
こちらこそ、いつもご覧くださってありがとうございます。
優しいと言っていただくと面映いです。
この菜の花畑の向こうになにやら立っているのは、私の干支・いのししです^^
Commented by haru_rara at 2017-05-21 21:08
☆noburinngさん
おいでくださってありがとうございます。
郡山にいらしたのですか。
もしかしたら20年前にはこの場所はまだなかったかもしれませんね。
猪苗代湖、新緑の中にきらきら輝いてとてもきれいでした。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by haru_rara | 2017-05-20 20:48 | 5月 | Comments(8)