絵日記日和 haru59.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

福島県奥会津の山村で「今日のよかったこと」を毎日描いています。 (新潮文庫『マイブック』にボールペン・色鉛筆)


by ハル
画像一覧

カテゴリ:10月( 154 )


2012/10/4 Thu.


a0248834_21181915.jpg


晴れ。

来年の手帳を買う。
きれいな深いブルーの表紙を選んだ。
手帳の表紙の色って
選んだときの気もちだね。


※ 夜、雨になる。
[PR]
by haru_rara | 2012-10-04 21:20 | 10月 | Comments(2)

2012/10/3 Wed.


a0248834_035858.jpg


くもり。

某所にあがりこんだ例のネコ(9/28参照)
うしろあたまがオヤジっぽいのでオッチャンと勝手に命名。
[PR]
by haru_rara | 2012-10-03 23:34 | 10月 | Comments(0)

2012/10/2 Tue.


a0248834_12172161.jpg


くもり時々雨。

浜通り(津波と原発の被災地)へ行きました。
そこに立たせていただいたことに感謝。


※ 「浜通り」は福島県の太平洋側に位置する地域。
[PR]
by haru_rara | 2012-10-02 22:16 | 10月 | Comments(0)

2012/10/1 Mon.


a0248834_21334077.jpg


台風一過 晴れ!

劇団ひまわりさんの「ホんトのきもち」
地元で公演。
身をのり出して見るこどもたちの姿に感動しました。

すばらしい一日をありがとう!

※ 「花咲かせプロジェクト」・・・東日本大震災で被災した子どもたちに、ワクワクドキドキする心躍る時間を提供し、関わるおとなも子どもも元気になろうというプロジェクト。東北6県+茨城県において、音楽・芸能・演劇・人形劇・パフォーマンス・ワークショップなど、子どものための優れた文化芸術が上演されています。
[PR]
by haru_rara | 2012-10-01 21:40 | 10月 | Comments(0)