絵日記日和 haru59.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

福島県奥会津の山村で「今日のよかったこと」を毎日描いています。 (新潮文庫『マイブック』にボールペン・色鉛筆)


by ハル
画像一覧

「機に座る」


a0248834_17411695.jpg





2月12日(月)雪 朝6時-2℃

カンジキで踏んでもすぐにまた
道が消えてしまう
一日雪が降り続きました

先日の裂き織をおろしたあとの
残っている経(たて)糸で
また織り始めました

始まってしまうと
手がどんどん動いて
心もそれに
ついていくようです

北陸の雪
気の毒です
どうか早く
やみますように


[PR]
Commented by fusk-en25 at 2018-02-13 05:37
今日はまた快晴の。。それも朝から。。
喜んで近所の花を見に行きました。。咲いていた。。
ついでに自転車でちょっと遠くのスーパーまで行って。
帰りに小さな雪粒?かみぞれのようなものに降られて。ってほんの5分ほどですが。
しっかり着込んで行ったからそうも被害はなくて。。
でも顔にパチパチ雪粒が当たって。
子供の時にかえったような気持ちでしたよ。
Commented by haru_rara at 2018-02-13 10:32
☆fuskさん
ついこのあいだ雪が積もったのに、雨のあとには花が待っていたのですね。
清々しい白い花、香りまで届くようでした。
自転車にも乗れるんですものね。晴れてよかったですね。
日本はまた寒波で日本海側が特に大雪となりました。
こちらも2メートル近く積もっていますが、今朝は小止みになってほっとしています。
こんなぶ厚く凍った雪の下から草花が顔を出す、すごいことですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by haru_rara | 2018-02-12 17:44 | 2月 | Comments(2)