絵日記日和 haru59.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

福島県奥会津の山村で「今日のよかったこと」を毎日描いています。 (新潮文庫『マイブック』にボールペン・色鉛筆)


by ハル
画像一覧

「恩師」


a0248834_22140696.jpg





8月12日(日)晴れ 朝6時22℃ 昨日よりむし暑い

恩師ご夫妻が
東北の旅の途中
連絡をくださった
お会いすることは
できなかったけれど
久しぶりに
お声を聞けて
とても嬉しい
どうぞご無事で
楽しい旅を

この夏は
思い出につながる器で
お茶をいただいています
そばちょこですが
ちょうどいい具合

口内炎が痛いので
ストローが便利


[PR]
Commented by saheizi-inokori at 2018-08-12 22:23
旅の途中で電話をくれる、なんと嬉しいことでしよう。
夫婦の会話も想像できるようです。
Commented by hanamomo08 at 2018-08-13 04:22
私も春に『秋田に来ています』とブログのお友達から電話をもらってとっても嬉しく思いました。
『会えないけど(たぶん私に遠慮されたんだと思います)お声だけでも聞きたくて・・・』と我が家からさほど離れていないホテルからでした。
haruさんもよかったですね。懐かしかったでしょう?
でも、もしも私がharuさんの近くまで行く事になったら、必ず会いに行きますよ。(笑)
コースターもきれいです。
口内炎・・・・・夫も一時悩まされました。
お大事になさってね。早朝に失礼しました。
Commented by PochiPochi-2-s at 2018-08-13 11:45
懐かしい恩師のお声が聞けてよかったですね♪
ハルさんの嬉しい気持ちがよくわかります。
生徒にとって先生はいつまでも尊敬できる人、
会って話をしたい人です。
先生にとってはいつまでも心に残る教え子ですね。
お電話で話せただけでもよかったですね。
Commented by haru_rara at 2018-08-13 14:15
☆佐平次さん
そうなんです、思いがけないことでびっくりして、嬉しくて!
仲睦まじいご夫婦の姿が浮かんでほのぼのとした気持ちになりました。
Commented by haru_rara at 2018-08-13 14:44
☆momoさん
連絡をもらうと嬉しいですよね。
恩師ご夫妻は信州から羽黒山、月山をまわり、東京に向かう途中で会津に寄って私の顔を見ようと思ってくださったのですが、ちょっと距離がありすぎて、今回は声だけの再会となりました。
でも、こういうことって嬉しいものですね。
momoさんもこちらにいらっしゃることがありましたらぜひご連絡くださいね!

口内炎体質なのか次々とできてしまって。
momoさんもお盆でお忙しいでしょう。どうぞご自愛くださいね。
Commented by haru_rara at 2018-08-13 15:17
☆PochiPochiさん
私の人生でまさに「出会い」だったと思う先生です。
大人になってから出会った方ですが、いくつになっても「師」と呼べる人と出会えるのは幸せなことですね。
お電話をいただいたことも感激でしたし、お元気の様子にほっとしました。
とっても嬉しかったです♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by haru_rara | 2018-08-12 22:17 | 8月 | Comments(6)