絵日記日和 haru59.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

福島県奥会津の山村で「今日のよかったこと」を毎日描いています。 (新潮文庫『マイブック』にボールペン・色鉛筆)


by ハル
画像一覧
更新通知を受け取る

「休憩」


a0248834_22251781.jpg





9月14日(金)晴れ

最近すこし
根を詰め気味で
疲れていましたが
今日 一旦
手を離したので
三日分の
絵日記を描きました

パソコンに向かうより
いいねえ


[PR]
Commented by PochiPochi-2-s at 2018-09-14 23:26
パソコンはねぇ…。
最近よく思います。
でもなかったら不便。
今日は雨で、琵琶湖の向こうにある美術館へ行くのを諦めました。
どうせ行くなら晴れた日に琵琶湖大橋を渡りたいと。
気分がスッキリするだろうなぁ〜と。
Commented by slow33jp at 2018-09-15 00:15
私は子どもの頃から良く人を羨んで来ました。
今もまだこんな絵を描ける人っていいなって!
今日もひとり、旅先のカフェで美味しいウインナコーヒーを飲みながら 絵が描けたらいいなぁと思ったことでした。
Commented by haru_rara at 2018-09-15 07:51
☆PochiPochiさん
たまに旅先で何日もネットを見ないことがありますが(私はスマートフォンではないので)、それはそれで別に不自由を感じないのですが。
仕事がパソコンなしではできないので仕方ないですが、からだに悪いなあと実感します。もう目が疲れて。

こちらも今日は強い雨です。
晴れた日の琵琶湖、きれいでしょうね。
Commented by fusk-en25 at 2018-09-15 08:41
もしも。。パソコンがなかったら。。
ハルさんと知り合いになれなかった。。
Commented by haru_rara at 2018-09-15 09:46
☆カフカフカさん
ヘタの横好きですが、好きなことがあるって幸せですよね。
私も、羨ましいなと思うことがありますよ。
生まれ変わったら自分の身体を使って表現する人になりたいなあなんて思います。
歌とかダンスとか、それから楽器を演奏できる人も羨ましいですねえ。

それに、世界中を旅していらっしゃるカフカフカさんもいいなあ^^
Commented by haru_rara at 2018-09-15 09:50
☆fuskさん
お、これは。。。ぐっときてしまいましたなあ^^
そうですね。パソコンの恵みのひとつは、こんなつながりをもたらしてくれることですねえ。
Commented by saheizi-inokori at 2018-09-15 10:23
パソコンがなかったら手書きで日記を書くかといえば書かないでしょう。
本だってブログにアップするために最後まで読み切るという面は大いにあります。
本を読んだり落語を聴いたり、、何か楽しいことを誰となく『ね、きいてくれよ』と言いたい気持ちが、けっこういろんな行動の原動力(ちょっと大げさ?)になっているのかもしれない。
パソコンがなければ、なんにもしないぐ~たら隠居になってた(今より)かもしれません。
Commented by haru_rara at 2018-09-15 10:52
☆佐平次さん
ブログという場所があってよかったなあと思うことが私にもあります。
この絵日記は手描きのものをそのままコピーしているだけですが、公開を前提にしているからこそある程度の制御も利いて、また継続するモチベーションにもなっているなあと思います。
ネットで公開することのいい面、そうでない面、両方ありますから、いい面を感じられている間は続けていこうと思います。

「ね、きいてくれよ」って話しかけてみたいっていう気持は、きっと誰にもありますよね^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by haru_rara | 2018-09-14 22:27 | 9月 | Comments(8)